Home

上手に焼けました~

フルクシャ地雷祭2011

  • Posted by:
  • 2011年5月17日 22:24
  • 装備

フルクシャ...
なんという響きでしょう。

MHFを始めた頃、街にはフルクシャを着込んだプレイヤーが数多くおりました。
しかも、なぜか皆、鬼斬破を持っていて、ハンマーを振り回す私の元へ切り下がりで飛んでくるのでした...
「ええい、邪魔じゃ!」

フルクシャ=地雷
そんな定義ができたのも、こんな事情からでした。


そして、昨晩のこと。
「フルクシャ祭」なるものが開催されていたのです。

行ってみたところ、団イチのフルクシャ好きである Syphaさんが既に空気椅子をしていました。orz
すると段々も参加者が増えてきまして、キュイラシェさん、ROOMさん、つなみさんもいつの間にか参加w

人数も増えてきたということで、別のランドに再集結したところ。
いつの間にかシンシアさんまで加わっておりましたw

後ろから撮影した図。
画像では分かりにくいと思いますが、ウネウネ動いていて気持ち悪いです。
すさまじい地雷臭が漂ってきます。

フルクシャをバックに、ガノススーツでSSをパシャリ。

終焉を喰らう者

  • Posted by:
  • 2011年2月 1日 18:15
  • MHP3

ずいぶんお久しぶりの投稿なのですが、近況報告ということで、まずはMHP3の話題から。

MHP3は発売日に購入しました。
職場で隣に座っている人が「買え買え」うるさいので、買うことにしました(人のせいw)

MHP2GのときはXlink-Kaiを使っていましたが、今回はPS3も購入したのでアドホックパーティで遊ぶことにしたのですが...
PSPが既に限界状態でした。

画面は左20%くらいはまともに映らないし、コントローラの反応もどうもおかしい。
「そんなPSPで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない!」

ということで、騙し騙し使っていた訳ですが、コントローラに触っていなくても勝手に前に走って行ってしまうし、突然後ろを振り向いたりで、結局買い替えるハメに。
私に誤射された野良メンバーの皆さん、悪いのは私のPSPですよ~


さて、今回のMHP3では、自動装填というスキルが実装されていませんでした。
ヘビーボウガン使いとしては残念な限りですが、ここはやむを得ません。ライトに転向です。

今回のライトは非常に強くなっています。
ジンオウガは散弾撃ってたらすぐ死んでしまいましたし、属性弾が非常に効くので機動性を活かした手数の多い攻撃ができるのです。


ソロでも持ち込みの弾のみで狩れてしまうので、実は1つのクエを除いて全てライトでクリアしました。
そう、1つを除いては....

Continue reading

団長と行く、ドラギュロス! ~雪山で奇跡が起こる?~

前回アップした動画で予告したとおり、ドラギュロス公開日に団長を拉致してクエストに連行しました。

初見のドラギュロスにビビリつつも、徐々に慣れてきた団長。
それに引き換え、私はと言うと....
※ 少し長いので前篇・後篇に分割しています。

前篇

後篇

ベルキュロスと比べて属性攻撃が効くようになっていたり、閃光でピヨったりと一見すると弱体化にも見えるのですが、その半面で攻撃が多彩で範囲が広いのでガンナーは難しくなっていました。

龍属性があると戦いやすいらしいですが、動画の装備では耐性は5しかありませんでした><

街剛種テオ ~団長の本気モード~

ある日の猟団チャット...

リョウ > できたぁ~
花知流 > おめでとです~...何がです?
リョウ > 攻撃特大・ランナー双剣装備です^^
ジム > てっきり団長人形が出来たのかと思ったw
ROOM > wwww
リョウ > そんな呪いの人形チックなもの要りません^^;
Minerva > そんな団長人形って簡単じゃないですか・・・そこいらの藁でw
Ayame > 団長って一体。。。
ジム > 団長人形は思いのほか不人気のようです・・・(´・ω・)
Minerva > ラーさん 暇なら藁人形役して
Minerva > くださいな
Lark > 藁人形?
Minerva > 傍観者ってことで
ジム > 団長の代わりに丑三つ時に五寸釘で打たれるんですね><
ROOM > ><

そんな話題の最中に団長ログイン

シャオ・ユン > ☆こんばんわー
Minerva > 団長いい具合に察知してくるw
ジム > ・・・噂をすれば影が指すのかw
Ayame > さすが団長ですよね
つなみ > ほんとに~W
ROOM > 話題の団長登場
シャオ・ユン > いやー、それほどでもwwww
つなみ > すごいタイミング
シャオ・ユン > 噂されてたのかw
ジム > 団長は人気者ですから♪
ジム > 剛テオに逝く人いませんか?
Ayame > ノ
シャオ・ユン > 初めてでいいなら ノ
Ayame > 拉致するまでもなく、団長が乗ってくるとは
シャオ・ユン > ふふふっw
Ayame > 団長もガンス?
シャオ・ユン > に、しようかなー と思ってます
シャオ・ユン > 他のガがイイですかね?
Ayame > いや、なんでもいいですよ
Ayame > 構成見て、考えようかと
ジム > え、団長は全裸じゃなかったんですか?w
Ayame > 全裸ガンスですよね?
シャオ・ユン > 剛テオに?w
Ayame > どっちでも即死とかだったり
ジム > 骨は拾っておきますお^q^
ジム > ・・・逆に骨を拾われたりして;;
シャオ・ユン > 勇者ジムをさしおいて、そんな大それた事はできませんよww
ジム > w
Ayame > そろそろ団長が本気を出してくれるかと
ジム > 剛ラオに全裸で挑んで失敗して以来勇者は廃業しますた;;
シャオ・ユン > いやいや、常に本気ですよwww
Ayame > 無理して死ななくてもいいんですよ>団長
シャオ・ユン > ・・・・・・・・
リョウ > あれ?団長、噂ではベルに行きたいって泣いてるって話だったんですけど・・・
シャオ・ユン > どこの噂ですかww
Ayame > 団長の中に住む悪魔が見たいです
ジム > なんとっ団長は真の力を出していなかったのですかっ!?
リョウ > KGB噂です^^
シャオ・ユン > 真のチカラは常に駄々漏れですw
シャオ・ユン > ゴルバチョフッ!
Ayame > みんなを楽しませるためにわざとやっているのかと
リョウ > 団長が本気を出したら、剛犬も尻尾を巻いて逃げだすんですよ?
ジム > それほどとは><
リョウ > 剛テオなんて団長にかかればイチコロですよ^^
シャオ・ユン > よし!そこまで言うなら 私の本気をお見せしましょう!!
ジム > おぉーっ!?
リョウ > 見に行こうかなw
Ayame > 破壊神モードきたー
ジム > 頼もしいっす><b
シャオ・ユン > その瞳孔に焼き付けろっ!
Ayame > 録画します(--)

ということで録画したのが↓

新たな猟団を決めました

  • Posted by:
  • 2010年1月29日 15:38
  • 猟団

4度目の退団から10日になりました。
そうです。退団のペナルティが明ける日なのです。

この10日間の間に、いくつかの猟団からお声も掛けられました。
中には、今から一緒に作りませんか?なんて方も!!
それはそれで面白いかなとも思ったのですが、最近は仕事も忙しいし、子育て中の身としてはなかなか厳しいかなとも思いました。

やはり、それなりにメンバーが多く、盛り上がっている猟団がいいなとも思い、公式掲示板を見てみると、明らかに雰囲気の違う猟団が!!(;・∀・)
(゚∀゚)キタコレ!!

迷わずショートメールを送ってみると、すぐに団長さんから個チャをいただきまして、少々話をしたところ、団長さんも子供2人がいるとの事でした。こういう話ができるのも魅力デスネー。


それから数日経ちまして、ようやくペナルティも解けるということで、早速入団申請を。
無事に入団させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

退団しました(またですが)

4度目なんですよね。もういい加減に腰を据えたいところなんですが...

私としましては、これが最後の猟団だと思っていたんです。
優しくて、技術があって、楽しい猟団メンバーに囲まれていました。

たった一人を除いては。

暴走しちゃったメンバーが一人いるだけで、ここまで猟団の雰囲気が悪くなるのかと毎日悩んでいたのですが、それもついに爆発してしまいました。
詳細は掛けませんが、まあひどいものでした。
同じ猟団のメンバーに対して、あんな言葉を使うのかと。
本当に数年ぶりに本気でブチギレました。

この猟団はもうダメなんだな...そういう気分になり、猟団メニューから退団を選択。
この瞬間はいつも心に穴が空いてしまいます。
虚しい、何やってんだろうと。

でも、退団後に猟団メンバーからショートメールがいくつも送られてきました。
見てビックリ、私と同じことで悩んでいた人の多いこと...
ああ、悩んでたのが私一人じゃなかったんだな、みんな猟団の事心配してたんだなって思ったら、すごく楽な気分になりました。
「この猟団はもうダメなんだな...」なんて思ってて、本当にすみません。

うむ、やはり思いやりのある団員ばかりじゃないか。(一人を除いては)
今まで遊んでくれてありがとう。
みんなからもそう言ってもらったし、私からもそう送りました。


そして、これから放浪の旅に出ます。
親ゆずりの無鉄砲で子供のときから損ばかりしているAyameですが、どこかひろってくれる猟団などあればいいな~♪

MHF復帰しました(またですが)

ドラクエが一段落ついたこともありまして、MHFに復帰しました。

前にいた猟団は、休暇に入る際にちょっと嫌な事がありまして、一時退団とさせていただきました。
猟団に復帰するかは、ゲーム復帰時の猟団の状況を見て判断したいと思いました。
が、数日間ログインしてみるも誰もログインしていませんでした。
復帰するしないは置いておいて、とりあえず挨拶だけでもしたかったんですけどね...

挨拶と言えば、最初に所属した猟団の団長にもしなければと思い、さっそくチャットを試みてみるとすぐに反応が!
「これでまた遊べますね」
なんて言われまして、休暇前にも遊んでくれたことなんかも思い出したんですね、なんとなく猟団復帰をお願いしてみました。
返事はOKとのことで、約半年ぶりに懐かしいメンバーと再会しました。

フロンティアはしばらくお休みです

  • Posted by:
  • 2009年7月 3日 00:50
  • MHF | 雑記

7月11日にドラクエ9が発売されます。
皆さんは予約してますか?

私も既に予約済みでして、7月11日以降はドラクエ三昧となりそうな予感がしています。
ということで、フロンティアをしばらくお休みすることにしました。
課金がもったいないですからね。

でも、MHP2Gは普通にやりますし、ブログもたまに書きますのでまた見に来てくれると嬉しいです。


2周年記念

モンスターハンター・フロンティアがサービスを開始してから、2周年になるそうです。

街には巨大なケーキが置かれていました。
もっと目立つところに置けばいいのにね。


そういえば、マイトレで撮影した写真ですが。

長女がベンチで気持ちよさそうに居眠りしています。
ごゆっくりお休みくださいませ。

久しぶりの再会

以前所属してた猟団メンバーから、一緒に遊ぼうと誘われたので行って来ました。
団長とは約半年ぶりの再会ですが、猟団もメンバーが増えて順調な様子でした。

積もる話をしながらも、笛限定のガルルガクエを何度かこなしました。

ガルルガは怒り状態だと落とし穴に掛かりませんが、寝かせれば落とし穴に落とすことができます。
落とし穴に落とした後に、全員で顔を攻撃すれば打撃なのでスタンするんですよね。
慣れると簡単ですね、ハメじゃないけどハメっぽい感じになります。


さて、話題は巨大魚杯について。
この猟団には過去に2位になった人がいます。
私が巨大魚杯をやってたのも、その人の影響が少なからずあるんですよね。
聞くところによると、トロフィーがギャラリーに置いてあるとのこと。

ということで、勝手にギャラリーにお邪魔してきました。
見事なまでに銀色ですね。


その後、剛種キリンに連行されたのですが、ガンナー装備だとすれ違っただけで8割ほど持ってかれるんですが、なんですかこの強さは。
途中から動きに慣れてきたこともあって、後半は全く被弾せず初討伐となりました。

本当に積もる話が多くて、解散したときには午前4時となっていました。

ということで、お疲れ様でした。
また遊びましょう♪

Index of all entries

Home

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0
ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G
SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G

CYBER・バッテリーパック
CYBER・バッテリーパック

Return to page top