Home > 攻略 > | 集会所 > 「終末の時」攻略

「終末の時」攻略

普通にゲームをしていると、最後に討伐する(イベントクエを除く)ことになるのが、ミラバルカン(ミラボレアス亜種(紅))だと思います。
「全古龍(キリンを含む)を各10匹ずつ討伐」という無茶な条件をクリアすると、集会所★8にクエストが出現します。
何がキツイかって、ラオシャンロンを10匹討伐することでした。覇弓があればそれほど苦にならないのですが、それでも強走薬の確保が面倒です。
ついでに言うと、オオナズチ10匹も精神的にきついです。

そんなこんなでなんとか条件をクリアすると、ミラバルカン登場です。
ムービーで吼えて飛んでくるのですが、ゲームを開始するとムービー通りに目の前にいるので、ダッシュで遠いところへ(汗)
ハメで倒せるミラボレアスとは違って、こいつは正攻法で倒すしかないのですが、即死級の攻撃を連発してくるので泣けてきます。
しかも、怒り状態になるとダメージがほとんど与えられなくなるという、極悪っぷりを見せてくれます。
こうなると、肉質関係なしにダメージを与えられる爆弾系を使うのがよいと思います。

ということで、私の場合は常に一定のダメージを与えられる拡散弾で倒そうと思い、「神ヶ島」に反動軽減+2の装備にしました。
持って行くアイテムは、拡散弾とその材料の他に、もどり玉とその材料、大タル爆弾Gとその材料といったところです。

このクエですが、ミラバルカンのHPは20000 あります。
とは言え、5000以上のダメージを与えていると、25分で撃退となります。
そのため、ソロで討伐しようとすると、4回ほど戦うことになると思います。

さて、戦い方なのですが、ガンナーが最も恐れるのは、中距離~遠距離に届くメテオでしょう。
メテオが届かないほど遠くか、中距離で斜め前方かに位置して、調合しながらバンバン撃ちましょう。
爆弾が漏れなくヒットするよう、おなかの下あたりを狙うと良いと思います。
大体10~15分くらいで、レベル1から3までの拡散弾を調合撃ちし終わると、5000より少し多いくらいのダメージを与えているので、もどり玉で戻ってしまいましょう。
そのまま25分になれば撃退完了になるので、実際に戦うのは15分程度ということになります。
もちろん、そのまま戦っていてもよいのですが、怒り状態だとほとんどダメージを与えられないので、次の戦いに備えて休んでおいた方が良さそうです。

25分で撃退できなかったときは、恐らくミスショットがあってダメージを与えきれていなかったのだと思います。
そういうときは、爆弾を足元に置いて蹴りましょう。
自爆になりますが、起爆までの時間が最も短いということ、装備が充実していればそれほどダメージを受けないことを考えると効率的な手段です。
既に25分を経過していることから、ダメージが5000を超えた瞬間に撃退になるため、回復など気にせずバンバン自爆しちゃいましょう。
4回目の戦いで、無事討伐になると思います。



というか、4人で拡散撃ちすると、10分で討伐できるってことですね...orz
一度はやってみたい。

Comments:2

クレシェ 2008年3月14日 19:37

『終末の時』・・・まだ出てないです^^;
たぶん黒龍が10匹倒してないのが原因かな。

紅龍はイベントクエストで経験済みですが、
怒り時の攻撃はほぼ即死級ですね(汗)

2008年3月14日 22:22

そういえば、黒龍も対象ですね。
でも、亜種も原種と合わせてカウントされるので、祖龍も黒龍としてカウントされてると思います。

黒龍は討伐までに時間が掛かるので、面倒くさいですね。
ハメられるのが唯一の救い。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/564
Listed below are links to weblogs that reference
「終末の時」攻略 from 上手に焼けました~

Home > 攻略 > | 集会所 > 「終末の時」攻略

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0
ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G
SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G

CYBER・バッテリーパック
CYBER・バッテリーパック

Return to page top