Home > Kaiでの出来事

Kaiでの出来事

  • Posted by:
  • 2008年5月13日 16:12

久しぶりにKaiに接続してみました。
私は基本ソロゲーマーなので、Kaiは面倒な素材集めだとか、連続狩猟クエのために利用することが多いです。
最近の課題として攻撃力不足が挙げられるので、天鱗集めが日課となっています。

すると、タイミングよく「竜王の系譜」の募集が出ていたので参加してみることに。
金銀リオ夫妻が大闘技場にて待ち構えているという、ヤバさ爆発なクエです。

この手の同時に相手しないといけないクエの場合、頭数を減らすのが定石です。
幸いどちらも閃光玉が有効なので、ピヨってる間に片方を片付けてしまう作戦が有効になります。

このときのPTでは、金レイアを先にとのことでしたが、体力の無い銀でも良いかもしれません。
とにかく片方を片付けてしまえば、あとは楽に戦うことができます。

で、3戦した訳ですが、2戦目ですごい出来事が....
通常報酬に、火竜の天鱗×2
捕獲報酬に、雌火竜の天鱗×1、火竜の天鱗×2

うぎゃああ、5つもいっぺんに出た!!

運使い切ったかも...


解散後、「一縷の月光」の募集が出ていたので参加。
しかし、こっちは散々な結果でした。

なんというか、上手いとか下手とか、そういうのは大した問題では無いのですが、もう少し考えた行動をしたらどうなのかと。
ピヨってないレイアに密着して、双剣の人と片手剣の人がひたすら攻撃を続けているので、サマーソルトが出る度に2人ふっとんでました。
たまに密着してないと思ったら、突撃を抜刀状態で逃げてるので、毎回轢かれてます。

しかも、一撃食らっただけで7割ほど体力を持っていかれているようで、やたらと死ぬのです。
まさか金レイアごときに、5分で3落ちするとは思いませんでした...
その後、ギルドカードを交換してみると、予想通り、上位装備でした。

その装備、その戦い方では、G級どころか上位でさえもソロではクリアできないだろうという状況なのですが、Kaiという特殊な環境があるために、なんとかここまで来ることができたのだろうと推測。
Kaiもいいけど、たまにはソロでもやって、間合いの取り方だとか、敵の動きを覚えるとかした方がいいんじゃないかなと思ったのでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/664
Listed below are links to weblogs that reference
Kaiでの出来事 from 上手に焼けました~

Home > Kaiでの出来事

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0
ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G
SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G

CYBER・バッテリーパック
CYBER・バッテリーパック

Return to page top