Home > 絶対零度

絶対零度

  • Posted by:
  • 2008年5月 9日 14:05

ついにやってきました、崩竜ウカムルバス。
面倒くさいクエはKaiでもいいとして、こいつだけはなんとかソロでクリアしたいものです。

弱点属性は、炎とのこと。
舞台が雪山深奥なので、そりゃそうなんですが。

炎属性のランスかガンランスがいいかなと思ったのですが、グラビモス亜種から黒鎧竜の天殻を取らないと最終形態に出来ないものが多くて断念しました。

そうなると本命は双剣なんですが、双剣も素材が足りなくて、コウリュウノツガイが作れなかったため、開き直ってゲキリュウノツガイでやってみることにしました。
防具は腕と脚だけリオソウルZ、あとはナルガXにし、珠で回避距離UP、回避性能+1、高級耳栓を発動させています。
オトモは、あと少しで防御力380になりそうな、ボマー猫を連れて行きます。少しでも粘って欲しいので。


戦いが始まると、ウカムが半分潜ってこっちにきます。
なんか、マジで怖いんですが...(T-T;)

避け方が分からず、ダッシュで逃げまくる状況となり、早くも1死。
この半分潜り攻撃は、ウカムの横をすれ違うように向かっていった方が安全みたいで、途中からなんとか避けれるようになってきました。

半分潜り攻撃さえどうにかできれば、あとは懐に飛び込んで、右足を乱舞しまくりです。
左足だと尻尾攻撃を食らいやすいようなので、右足の方が良いと思います。

ウカムが立ち上がったら、咆哮か押しつぶしが来るので、いずれにしても回避で遠くに逃げます。
回避距離UPが発動しているので、こういうときに回避で逃げやすいし、遠くから一気に間合いを詰めるときにも使えます。
回避距離UPはウカム戦でもお勧めです。

ウカムは体力が18000で、片角のマオウの倍以上になります。
そのため、ソロでは長期戦となります。
結構隙が多いため、戦いながら回復や研いでもいいのですが、安全のためにもどり玉と素材を持ち込んでおくと良いと思います。

そんなこんなで、40分を過ぎた頃、回復アイテムが底を尽きました。
序盤で潜り攻撃を食らいすぎたのが原因だと思います。
砥石も残りわずかとなり、ギリギリの戦いを強いられていましたが、「残り5分」の表示が出たことに動揺してしまい、2回目の死亡。

回復アイテムも、狂走薬も、ホットドリンクも全て尽きてしまい、砥石も最後の一個です。
深呼吸して最後の砥石を使用し、最後の戦いへと向かいます。
あと5分を切っていますが、どの道5分持たない状況なので、とにかく攻めるのみという覚悟です。

幸い、ウカムがオトモに気を取られていたので、右足に乱舞2回。
転倒!
乱舞乱舞乱舞!


そして、「目標を達成しました」の文字が。
残り時間、あと3分。

さすがに、ゲキリュウノツガイだときついですね。
コウリュウノツガイで潜り攻撃を上手く捌いたら、30分くらいでいけそうな気がします。

そして、剥ぎ取りなんですが、問題発生。
終盤で切断した尻尾が...みごとに亀裂の上にピッタリと落ちていて、すぐ目の前なのに剥ぎ取りできず。
きっとあの尻尾は、崩天玉に違いないです。(妄想)

報酬にも崩天玉は出ませんでしたが、上位武器で討伐できたので良しとします。
これでG級武器と防具のリミッターが解除されたので、今度はコウリュウノツガイでタイム短縮を狙いたいと思います。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/657
Listed below are links to weblogs that reference
絶対零度 from 上手に焼けました~

Home > 絶対零度

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0
ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G
SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G

CYBER・バッテリーパック
CYBER・バッテリーパック

Return to page top