Home > 破壊と滅亡の申し子

破壊と滅亡の申し子

  • Posted by:
  • 2008年5月18日 17:15

私がこれまでに倒してきた中で、唯一ガンナーでしか倒したことが無いラージャンです。
だって、近づくの怖いのですよ。

しかも、このクエに限っては、最初から怒り状態で、さらにもう一段階怒り状態になるという、聞いただけで鬱になりそうな内容なのです。
幸いなことにキークエではないものの、G級訓練にも同じラージャンがいるとの噂を聞き、こっちがもう一段階怒りたくなります。

そうは言っても、基本はソロゲーマーなので、こういう節目のクエはしっかりクリアしていくつもりです。

聞くところによると、怒り怒りラージャンの攻撃を食らうと、G級装備でも即死級とのことなので、当たらないことが必須になります。
言い換えれば「当たらなければ、どうということはない」とも言えるので、防御力とかこの際気にしないで、またもやガンナーで狙撃しようと思います。

ナルガXとパピメルZを組み合わせ、回避距離UPと回避性能+2を発動させ、金華朧銀の対弩でソゲキングです。
弱点は氷なので、崩弩エイヌカムルバスがあれば、楽そうですね。

開始直後は奥の細くてクネクネしたエリアにいますので、南側の少し広くなっているあたりに誘導するといいのですが、それでもまだ狭いので油断は禁物です。
時計周りにくるくる回りつつ、顔面に向かって丁寧に狙撃していきます。

ラージャンには閃光玉が有効なのですが、やたらと暴れまわるので、攻撃のためというよりは回復したいときなどに使った方が良いかもしれません。

そうこうするうちに、ガオーと吼えてさらにヤバいオーラを身に纏いました。
腕には電気のようなオーラがバチバチと巻きつけられていて、当たったらアウトという雰囲気を十分に表現しています。

ですが、この状態のラージャンは、スピードがノーマルラージャンと同じくらいまで落ちるため、怒り状態で回避できるなら普通にかわすことができると思います。
実際私は一度も食らいませんでした。
怒り状態で戦いやすくなるケースはこれまでになかったので、ちょっと意外な展開です。


戦闘開始から45分が経過しても、ラージャンは相変わらずピンピンしています。
恐らくラージャンの高い防御力に対して、金華朧銀の対弩では攻撃力が不足しているのかもしれません。
残り時間が少ないので、落とし穴を仕掛けてみましたがやはり捕獲できず。強いです。

その後2分近く戦ったあたりで、なにやら変な怯み方をした気がしたので、痺れ罠を仕掛けたところ、今度は捕獲成功。
残り時間2分ちょうど。

ウカム戦に続いてギリギリの戦いを強いられていますが、なんとかクリアすることができました。

Comments:1

シロウ 2008年5月20日 13:56

こんにちは!

クエのタイトルをみると、実に恐ろしいですね・・・
火山のラージャンが、爆発する岩を自ら壊し、怯んだときは
ざまーみろ!と思ってしまいます(笑

ラージャンにガンソロは未経験で、いつも近接です。
氷属性の弓と装備が揃ったら、チャレンジしてみようと思いますー。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/665
Listed below are links to weblogs that reference
破壊と滅亡の申し子 from 上手に焼けました~

Home > 破壊と滅亡の申し子

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0
ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G
SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G

CYBER・バッテリーパック
CYBER・バッテリーパック

Return to page top