Home > モンスターハンター

モンスターハンター

  • Posted by:
  • 2008年5月31日 22:40

モンスターハンター、ようやくクリアです。
慌てて写真を撮ったので、ちょっとピンボケですが。

   

村上位のクエストなんですが、実態はG級です。
報酬もG級の素材が出ますし、攻撃力倍率が400もあり、G級単品よりヤバイ強さなのです。
4連続狩猟なので、さすがに体力は低めなのですが、それぞれの討伐に掛かる時間も4分の1と考えると決して少なくはないです。

このクエストをやるにあたって、一番のポイントはどの属性の武器でやるかということだと思います。
4種類それぞれ弱点が異なるので。

剣士なら毒属性なんかが意外と良さそうですが、それぞれの弱点属性と考えるとボウガンという選択肢もありと思います。
攻撃力が高く、多くの属性弾が撃てるとなると、ヘビーボウガンの老山龍砲・極、ディスティアーレ、クイックシャフトあたりですが、リロードの速さや弾数の多さを考え、ディスティアーレにしました。
氷属性が撃てないのですが、ラージャンは貫通弾でなんとかなると考えました。
スキルはヘビーボウガンで必須の回避距離UP、回避性能+2、貫通強化を発動させました。

持ち物は、調合書1~4、回復薬グレート、力の爪、貫通弾123、属性弾(水雷火)、閃光玉、落とし穴、もどり玉、それぞれの素材です。
弾は普通に不足するので、カラの実とランポスの牙をフルに持ち込みます。
閃光玉と落とし穴はティガ戦に必須だと思うので、これもフルに持ち込みます。

回復は、回復薬グレートだけ持って行きました。
回復薬だと回復が追いつかないので、やばそうな時はもどり玉でホームに戻り、ベッドで回復することにしました。
もどり玉は、貫通弾の調合をする際にも使えるので、お勧めです。


リオレウス

体力は3840と少ないのですが、ただでさえ足りない貴重な時間がワールドツアーで潰されてしまったり、咆哮で動けないときに突進を食らったりと面倒くさいので、閃光玉を使います。
閃光玉でピヨらせて、頭から水属性の弾を撃ち込み、撃ち終わったら貫通弾を打ち込みます。
大体5~6分、閃光玉を4~5個使用で倒せると思います。


ティガレックス

最大の難関がこいつです。
体力も4800とリオレウスより多い上、弾があまり効かないため長期戦になります。
しかもデカイサイズのものが出やすいようで、回避距離UPでも避けきれない場合が多いです。
攻撃力も尋常じゃないので、落とし穴と閃光玉を使い切る感じでバンバン使って、一方的に攻撃していきます。


ナルガクルガ

体力は4320なのですが、弾がそれなりに効くため、ティガレックスより早く狩れると思います。
これもデカイサイズが出やすいので、モーションを見て攻撃前に回避をしておくと良いです。(ちなみに私の時は金冠でした)
顔に撃ち込むと結構怯むので、正面から火属性や貫通弾を撃ち込みます。


ラージャン

体力は4320と、ナルガとほぼ同じなんですが、氷属性の弾が使えないため、貫通弾1で戦うことになります。
これまでの3戦で補助アイテムは使い切っているはずなので、腕だけが頼りになります。

幸いなことに弾が効きやすくサイズも小柄なので、油断しなければ一番簡単かもしれませんが、時間も無くなってくると焦ってくるので落ち着いて対処します。
回避距離UPさえあれば、時計周りに回避していけばまず当たらないと思いますが、壁際では攻撃を食らいやすいので注意しましょう。
(ちなみに、私はラージャンで2回死にました)


クリアすると、鷹見のピアス(千里眼+15)が貰えます。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/677
Listed below are links to weblogs that reference
モンスターハンター from 上手に焼けました~

Home > モンスターハンター

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0
ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G
SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G

CYBER・バッテリーパック
CYBER・バッテリーパック

Return to page top