Home > ヘビーボウガン祭り

ヘビーボウガン祭り

  • Posted by:
  • 2008年6月24日 00:44

久しぶりにKaiに繋いだら、「ヘビーボウガン限定のクエ回し」というのがあったので参加してみました。
こういうのを一度やってみたかったんですよねえ。

で、リストの下の人から順にということだったので、一番下の私から。
ヘビーボウガンと言えば、やっぱりナルガクルガだろうということで、絶影を選択。

4人でよってたかって、火炎弾を打ち込む訳ですが、すごい勢いでひるみまくってます。
おかげで、常時怒り状態みたいなことになっていました。
で、開始2分40秒で討伐完了。

つか、はええよ!!
ナルガの死体をみたら、どこも部位破壊してないしw


2戦目は黒グラビモス。
こいつソロだと面倒なんですが、4人揃うとどうなるのか興味深々でした。
開始直後に千里薬を使ったら、なんと他の皆さんはグラビの近くにいましたが、私は秘境からスタートでした。
しかも道を間違えてしまい、戦場に到着したのは戦闘開始から1分以上経過していたと思います。

気を取り直して戦闘に参加し始めた私が見たものは....
腹部を破壊されているグラビでした...

はええよ。
4分ほどで討伐完了。
うはあ。


3戦目はウカムルバス。
いわずと知れたラスボスです。

ウカムは剣士でやったことはあるんですが、ガンナーでは初めてだったので緊張してしまい、ブレスの破片に当たってしまいました。
一撃死でした。
ガンナーの防御力じゃあ、油断禁物ですね。

でも、6分ほどで討伐完了。
こいつ体力やたらなかったっけ????
閃光玉一発も投げずにこのタイムとは...


4戦目はラージャンです。
もちろん、切れてる方です。

ラージャン戦の問題点といえば、戦場となるエリアが戦いにくいことですね。
最初にいる場所で戦うと、やたら狭いところに4人+1匹ってことになるので。

しかも、どういう訳か私ばかり狙ってきやがるし。
でも、やっぱり4分ほどで討伐完了。


いずれにしても、ヘビーボウガンの異常な強さを目の当たりにしました。
ウカムをあれほど簡単に葬れるって、他の武器だと考えにくいです。
潜り攻撃中も攻撃できちゃうしね。

で、気づいたことを一つ。

私は、ほとんどソロゲーマーなので貫通弾強化などのスキルを使っていたのですが、他の皆さんは自動装填を使っていました。
4人だと属性弾を打ち終わる前に討伐できちゃうので、Kaiではこっちの方が良さそうですね。
「老山龍砲・極」あたりで装備を作ってみようかなと思いました。

他のスキルは、当然のことながら「回避距離UP」、それと好みでもう一つという感じでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/687
Listed below are links to weblogs that reference
ヘビーボウガン祭り from 上手に焼けました~

Home > ヘビーボウガン祭り

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0
ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0

モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき
モンスターハンター フロンティア推奨 数量限定PCゲームコントローラ GPX-453MHF ロジクール限定 New Vr 大剣つき

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G

SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G
SONY メモリースティック PRO-HG デュオ 2GB MS-EX2G

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB
SanDisk SDMSPDH-2048-903 UltraII PRO Duo 2GB

モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G

CYBER・バッテリーパック
CYBER・バッテリーパック

Return to page top